支援相談員(正社員 / なのはな館みさき)

職種 相談員
勤務地 介護老人保健施設 なのはな館みさき
千葉県館山市浜田110-1
仕事の内容

介護老人保健施設の支援相談員は入所者本人や家族からの相談窓口を担っています。
仕事内容は幅広く、入所の契約から日々の生活支援、退所後のケアまで行います。

【主な業務内容】

  • 在宅介護・在宅復帰支援
  • 利用希望者(本人申し込み者・他事業所から)の問い合わせ対応
  • 施設案内
  • 利用希望者の状態確認と他職員への引継ぎ
  • 通所・入所空き状況を考慮し受け入れ調整
  • 入院者の状況確認と退院時のベッドコントロールと受け入れ日程調整
  • 家族等からの要望への対応
  • 介護スタッフのサポート

社会福祉士のほか、介護福祉士や社会福祉主事任用資格でも構いません。

雇用形態 正社員
雇用期間 雇用期間の定めなし
賃金 月給 200,000~300,000円
その他手当

なし

通勤手当 実費(上限あり)、月額31,600円まで
賞与 あり、年2回(計2.60月分)
昇給 あり
就業時間
  1. 08:30 – 17:30
休憩時間 60分
時間外 月平均1時間程度
休日 週休二日制(シフト制)、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇
年間休日数 127日
試用期間

あり(3ヶ月・労働条件変更あり・時給1,100~1,500円)

採用予定人数 1人
必要な経験 不問
必要な資格

社会福祉士、介護福祉士、社会福祉主事任用

年齢

69歳以下(年齢年齢制限の理由:定年年齢が70歳のため[省令1号])

その他  
エントリーフォームから応募する

その他の採用情報

医療法人社団 慶勝会 募集一覧

(2024年10月1日現在)

※以下のコンテンツは左右にスライド(スワイプ)させてご確認ください。